SSブログ

下半身太りには骨盤ダイエットがおすすめ [ダイエット]

下半身太りは、ダイエットをしたい人の多くが悩むところです。
ダイエットをする人の多くは、毎日の運動や、栄養バランスがよく
カロリーを抑えた食生活などを実践しています。


ですが、食事を見直し運動をしているのに下半身についた
脂肪が一向に減らないという方もいます。幾つかの理由が挙げられますが、
最も多い要因とされているのは骨盤にズレや歪みがあるということです。


骨盤が歪むのは、日頃の姿勢が左右どちらかに重心を偏らせるものだったり、
ハイヒールを好んで履いたり、足を組むことが多かったりする人に見られるといいます。


出産によって骨盤にズレが生じる可能性もあります。骨盤が開きすぎると、
内臓が下方に下がり気味になってボディバランスも崩れます。
体の筋肉のバランスを欠き下半身が痩せにくくなってしまうため、
ダイエットの効果もあらわれにくいのです。


骨盤の開きが気になる人は、ごく手軽な方法で知ることが可能です。
平らな所にあおむけになり左右のかかとをつけ、力を抜きます。
足の開きが左右違う場合は要注意で骨盤が開いている可能性があるでしょう。


また、足の付け根が腰骨より出ているならば、骨盤の開きを警戒しましょう。
骨盤に開きや歪みがあるなら、骨盤ダイエットをすれば効果があるかもしれません。
下半身を集中的に痩せたい人に向いているダイエットで、骨盤体操や骨盤矯正ベルトなどのダイエット法があるようです。



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。